FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
続けて農転許可♪
2015年02月18日 (水) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



先月、受付滑り込みで3号基、4号基の農地転用申請をしていました。
2日前に、不動産屋さんから電話があり、
「今、行政書士さんから連絡があって、農転許可が出たそうです!」

140923-1.jpg


1&2号基の南側で、同条件なのでほぼ問題なく通ると思っていましたが、いざ通るまでは落ち着きませんでした(^^ヾ
許可証が手元に届くのが来週になるそうですが、許可の言葉を聞ければとりあえず待てますd(^-^)


そして、先ほど別の行政書士さんから電話が・・・。
「4号基の農転許可が下りました。明日、許可証を取りに行ってきます」
とのこと。
こちらは、申請前に農業委員会とひと悶着あった案件だったので、ちょっと心配でしたが何の問題もなく通って一安心。

141204-2.jpg


すぐに郵送してくれるようなので、週末には手元に届く予定。
これで、ひとまず公庫融資の最初の融資条件の資料が揃うので、来週にでも届けに行こうっと。

3号基、そして4号基の壁は全てクリア・・・
あ、あと連系費用があった(^^;
適当な連系費用の請求がくれば、一気に進められます!
法外な請求が来ないこと、、、そして早く請求書が送られてくることを祈りつつ、楽しみに待ってます♪

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク