FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
5&6号基の融資証明書
2015年02月13日 (金) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



昨日、「融資見込証明書」が発行されました。
5&6号基の農転で使うために発行してもらったのですが、融資面談したのが先月19日。
今月の農転に間に合うようにと言う事で、担当者さんの計らいで超特急で発行してもらえました。(感謝!)

150213-1.jpg


と、これで農転に挑めるはずでしたが・・・
まだ、経産省の設備認定が審査中(-。-;)
せっかく急いで発行してもらったのに、今月の農転に間に合わないかも。

証明書をもらうとき、念のため担当者さんには説明しておきました。
すぐに事情を理解してくれ、
「了解しました。証明書の期限は3ヶ月あるので大丈夫ですね。
 進捗があったら報告してください。」 と。

急いでもらって申し訳ない気持ちはあるものの、自分ではどうにもできないと言うもどかしさ。
とりあえず、明日、業者さんに証明書を渡しに行ってくる予定です。

ま、ここまできたらジタバタしてもしょうがないので、成り行きに任せようかとd(^-^)

農転と言えば、3&4号基の農転は先月の申込みに滑り込み間に合って、現在審議中。
特に連絡が無いってことは、順調に進んでいる!
と、言うことにしておこう♪

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。






スポンサーリンク