FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
悲しい連絡が・・・(ToT)
2015年01月24日 (土) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



Xデーまで、あと1週間を切りました。。。
と言う事もあり、後悔しないように一昨日から仲間と最後のあがきをしています。
帰宅も連夜の午前さま(^^;

そんな中、昨日悲しい連絡がありました。

先日、融資面談のはしごをしたうちの一つ、信用組合からNGの連絡が(ToT)
少し期待していただけに、ちょっとがっかり。

150114-1.jpg


NGの理由としては、
・今までお付き合いがない。
・太陽光事業として、まだ日が浅い。
と言うこと。

理由は何でも良いのですが、これを理由に上げられるとどうにもこうにも(-。-;)
そもそもサラリーマンには、事業融資のお付き合いのある金融機関なんて、そうは無いはず。

2つ目の”・・・日が浅い”は、ここの金融機関と言うより、ここの支店はあまり実績が無い感じ。
過去も含めていくつか金融機関を回りましたが、ある程度実績のある支店は、NG理由としてこの理由は上げない気がします。
他の方で、実績があるからかな(^^ヾ

そんなこんなで、7、8号基の融資が振り出しに戻りましたが、めげずに進めていきます!o(^o^)o
来月に入ったら、今度は金策に走り回らなくちゃ。

申請関係も、あと1週間!
悔いの無いようにがんばろうっと♪
と言っても、がんばる大半は業者さんですが(^^ヾ

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク