FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
設備認定、一通り申請終了!
2015年01月12日 (月) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



昨日、茨城のスーパー請負人 改め ”借金大王”Iさんの自宅で、残っている案件の詳細を詰めてきました。
そして、そのまま再エネのWeb「電子申請」から設備認定申請!

150112-1.jpg


設備認定は、以前のように大体決まったら、とりあえず申請。
そして、後で軽微変更。。。
と言うことが難しくなりそうなので、しっかりと仕様を決めて申請する必要がありました。

モロモロの事情で、途中司法書士さんや、行政書士さん、別の業者さんと電話やメールで整合しながら、細かいところまで詰めながら1件1件申請。

おかげで、新規で設備認定3件、軽微変更1件の申請が済み、現在自分が計画している案件全て完了!
あとは、無事に認定が通ることを祈りつつ待つばかり。

結局、朝10時から夕方4時くらいまでかかってしまいました(^^ヾ
ながながと対応して頂いた借金大王Iさんには感謝です!
あ、あとお昼もご馳走様でした。(奥さん)

もう、時期的に新規の土地は厳しいかな~。
それより、さっさと融資を決めてこなくちゃ!!ヾ(・・;)

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク