FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
祝!売電開始♪\(^o^)/
2014年12月18日 (木) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 



いよいよ、連系♪売電開始しました\(^o^)/

今日の朝10:30、待ちに待った連系でした!
是非とも1発目なので立ち会いたい。
と言う気持ちが通じたのか、仕事の調整がつきました。
am休暇で現地へ♪

特に何をするのか分からないけど、とりあえず現地へ。
向かう途中、元請業者さんから電話が・・・。
「すいません・・・」
まさかと思いましたが、「・・・事故渋滞にはまって少し到着が遅れます。」
との連絡でした。ホッ。

そして現地へ着くと、東電の担当者と電気屋さんが既に作業中でした。

141218-4.jpg


東電の担当者がメーターや集積箱をいじって、準備ができると電気屋さんがパワコンのスイッチを1つ1つONに・・・。

141218-3.jpg


そうして、ONになったパワコンに目を落とすと、数値が出ていました!
発電してる!!!当たり前ですが(^^;
そして、メーターもくるくる回りだしました。感動♪

141218-2.jpg


そして、続けて2号基も・・・
あっと言う間に完了です。

終わりに、電気屋さんがテスターで点検をしていました。

141218-1.jpg


そんなこんなして作業が終わる頃に、「すいませ~ん」と元請業者さんが到着。

少しお話をして、お先に失礼をしてきました。
もう少し話をしたかったのですが、午後からはサラリーマンに(^^;

ここまでいろいろとありましたが、どうにかこの日を迎えることができました!!
皆さんにはたくさんアドバイスや励ましなど頂き、大変感謝しております☆

と書くと最後のような感じになってしまいますが、ご承知の通りまだまだ足掻いていますp(^^)q
引き続き、よろしくお願いします♪

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク