FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
思いがけない連絡(T_T)
2014年12月03日 (水) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 



今日は、思いがけない内容の連絡がありました。

水面下で粛々とソーラー候補地がありました。
広さは200坪ちょっとあり、土地の形が良いので、10°架台でしたら50kW超のパネルが設置できる感じ。
地目は、畑ですが”第2種農地”なので、転用は可能。

141203-1.jpg


後は価格の問題だけで、ほぼ自分の中では有力候補としていましたが、今朝、農転を依頼していた行政書士さんからまさかの連絡が・・・。
何と、この土地は”第一種農地”とのこと(-。-;)

不動産屋さんのチラシの表記でも”第二種農地”と、大々的にうたってあったので、「えっ?」と言う感じでした。
どう言う経緯で、そう言った表記になったのか分かりませんが。
今日は、不動産屋さんはお休みなので明日連絡するにせよ、かなりショックです。

とりあえず、お金を使う前で良かったな~と思うしかないですね。
行政書士さんには、お手数かけましたが。

皆さんも、不動産屋さんの表記などは鵜呑みにせず、事前に確認できるところはちゃんと確認してください。
お互い無駄な労力やお金を使わないようにしましょう!

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク