FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
軽微変更の噂を横目に土地探し(^^ヾ
2014年11月29日 (土) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 



先日から、ある噂が飛び交っています。
今まで軽微変更でOKだった名義変更や設備容量変更、パネル・パワコンの変更などが重大な変更扱い。
そしてその変更時の価格が適用されると言う話。

これが本当に適用されると、40円や36円の権利を持っていて、プレミアム価格で転売を考えているような業者や個人の方は、確実に固まりますね。

この噂が、真実か否かは数日中に分かるとして、、、
そんな中、相変わらず土地探しをしています(^^ヾ
とりあえず、新規設置については、まだまだあがいています!

今回は、ちょっと変わったところで南西の傾斜地。
500坪ほどあります。

141129-2.jpg


好んで選ぶ土地ではありませんが、実は実姉の自宅前の土地。
姉曰く、「好きに使っていいよ~」とのこと。
地目は山林で伐採伐根は必要なものの、そのままにしておくには非常に惜しい感じがします。

問題は造成費用。。。
土地を買うのと同じくらいかかりそうな気もするが、安くやってくれる業者さんが見つかったら実現に近づくかも!

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク