茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
DIYフェンス、すっきり加工♪
2014年11月04日 (火) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 



雑草の衝撃で忘れそうでしたが、昨日、本当はフェンスのチョコッと気になっていたところを手直しに行ったのでした。

フェンスは、ご承知の通り(!?)DIYですが、南東/南西の畑側を1.2m、北東/北西の道路沿いを2mの高さにしています。
そして南側の1枚だけ2mのフェンスにしています。(強度を考えて)

141104-1.jpg


メーカーに、このような施工も可能か聞いたところ、大丈夫です!との返事だったので、特に何も考えていませんでしたが、実際に施工してみると1点気になることが・・・。

細かいことなのですが、このフェンスはBL(ベンダーリブライン)加工と言って、強度を上げるために山型に折り曲げてある部分があります。
その山型の場所が、1.2mと2mフェンスでは位置が違う。

と言う事で、2種類のつなぎ目が浮いてしまいます。(写真では分かりにくいかも知れませんが)

141104-2.jpg


どうしても、ここが気になって・・・

と言う事で、ちょこっと加工しました。
邪魔な部分を、パチンパチンと切り落とし、ピタッと重なるようにしました。

141104-3.jpg


切った部分には、キャップをクリクリと取り付けて完了!

141104-4.jpg


これで、すっきり♪


連系まで、あと二日d(^-^)
何でも良いが、なぜこの季節に台風? それも、連系日に接近?(-。-;)

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク