茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
雑草、恐るべし・・・
2014年11月03日 (月) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 



最近、別件でバタバタしていたこともあり、ブログの更新をちょっとサボってしまいました(^^;

サボっていたと言えば、ソーラー用地の方も特に何も無かったので、しばらく行ってませんでした。
フェンス設置の際、クリクリした針金の剪定がまだだったのを思い出し、久しぶりにソーラー用地へ。

針金の処理をする前に、チョロッと”クラピア”の様子を見に。

141103-1.jpg


まだまだ、青々としていて・・・ん?
何だか様子が違う。

良く見ると、いろいろな葉っぱが見える。
もしかしたら雑草?(゜o゜;)

そうです、油断していたら見事に雑草が幅を利かせていました。

ちょうど両親も一緒に来ていたので、急遽、3人で草刈にシフト。

1時間ほどかけて、何とか”クラピア”救出って感じまでいきました。

141103-2.jpg


写真で見ても分かる通り、かなりの量でした。
まだかなり隙間があるので、しょうがないと思いますが、来年はもう少し防草としてがんばってくれるかな~。

雑草、恐るべし(-。-;)

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク