茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
プチ発電所、充電追いつかず・・・。
2014年10月15日 (水) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 



仮の監視カメラとして1台だけ設置していました。
用途としては、防犯と言うより、工事の様子を覗き見するためのカメラですが(^^ヾ
電源は、DIYのプチ発電所(50w)!

先日、本番の予行練習も兼ねて、監視カメラを2台取り付けてみました。
(4台対応のアプリなので、下半分は黒い画面ですが)

141014-1.jpg


なかなか良い感じで設置できました。

しかし、約二日後、、、無情にもオフラインに。
プチ発電所の容量オーバーで電池切れです(>_<)
1台で運用していたときも、しばらく悪天候が続くと電池切れになっていたので、予想はしていたものの、思っていたより早い電池切れでした。

そこで、いよいよ”第二プチ発電所”(200w)の出番!
ですが、、、

過去記事: プチ発電所、増設と言うより・・・(1)
過去記事: プチ発電所、増設と言うより・・・(2)

かれこれ1ヶ月以上も、ガレージで待機中です。
連系後に引き込み柱に監視カメラ×2を設置予定なのですが、連系待ちでなかなか設置できず。。。

と言う事で、"第二プチ発電所"(200w)はもうしばらく待機、"第一プチ発電所"(50w)のみで運用、、、
だんだんシビれてきましたが、もう少しなので、我慢することに。

早く連系してくれ~~~~~!

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク