茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
台風に備えて・・・
2014年10月05日 (日) | 編集 |
おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、応援でポチッとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 



台風に備えて、昨日、太陽光発電所用地に行ってきました。
台風に備えてと言っても、フェンス施工でやり残していた部分を仕上げに。

フェンス建ては、まだ部材の搬入などが残っているので、南東、南西、そして北西面の3面が建っています。
そのうち、完全に終わっているのが、1.5面ほど。
残りの1.5面は、見かけは終わっていますが、支柱への結束のみで、フェンスとフェンスの結束がまだでした。

フェンスとフェンスの結束ですが、今回残っていたのが125cmの低いフェンスで支柱一本あたり8箇所。
支柱20数本分あったので、全部で200箇所弱あります。。。

一人で黙々と、クルクル作業。

141005-1.jpg


約1時間ほどで何とか終わりました(^^;
完璧かどうかは置いといて、これで3面分のフェンスは(本当の)完成!
きっと台風もやり過ごしてくれるはずd(^-^)

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク