茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
ちょっと浮気心が・・・
2014年09月21日 (日) | 編集 |
一昨日の記事で、非防水カメラを何とか屋外で使用する方法を考えていました。

過去記事: ちょっと使い方は違うけど(^^ヾ

ここで、なかなかしっくりいったガーデンポットを利用したものですが、ちょっと不具合が発生。
レンズ前の、透明な部分に光が入ると反射して映像が白っぽくなってしまう。。。
上手く日陰を作らないと、使い物にならないことに気が付きました。

140919-2.jpg

このような形をしているので、チルト&パン機能をフルに使えると思ったのですが、このままでは使用できないことが明らかに。
設置するには、周りを箱のようなもので囲って日陰にしなくては(-。-;)


今日の午前中、先日観に行った「るろうに剣心」の後編を観に行き、その帰りに隣接しているホームセンターへ。
ぷら~っと回っていたとき、プラボックスのコーナーにちょうど良さそうなモノが。
価格も2000~2500円ほど。

140921-1.jpg

死角は増えてしまうが、この方がすっきり設置しやすいかな~。

とりあえず、購入は見送りましたが、かなり心が動きました。
もう少し検討したいと思います。

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。


おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、1日1回ポチッとお願いします!

にほんブログ村 《1位継続中♪感謝d(^-^)》
人気ブログランキング 《こちらは6位→》





スポンサーリンク