FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
太陽光発電所だ♪
2014年09月09日 (火) | 編集 |
昨日の昼間、ユニック横付けで何かが下ろされていたようでしたが、昨日は現地へ行かなかったので確認できず。
今日はバッテリー枯渇のため、監視カメラの電源が落ちており、昼間は何も確認できませんでした。

昨日下ろしていたのは多分パネル!
と言うことは、今日辺り少しは設置されているかな~。
とワクワクしながら現地へ。

『お~~~!太陽光発電所だ!!』
と、当たり前と言えば当たり前のことをを、思わず声に出してしまいました(^^ヾ
(だんだん日が短くなってきて、写真が厳しくなってきた・・・)

140909-1.jpg


まだ4割(40kW分)のパネル設置ですが、結構感動ですね。
皆さんは既にこの感動を味わったことかと思いますが。

近くで見ると、こんなに大きかったっけ?と言う感じです。
ここで一番の大物、一列で約22kWの列です。

140909-2.jpg


ちょっと裏側もパシャッ!

140909-3.jpg


ところで、東電からは一向に連絡なし(-。-;)
先週、電話で問合せしましたが、設置交渉中とやらでトランスを設置する交渉をやっているらしい。
現地工事と違い、まったく進行が見えないので、待っている方としては余計に長く感じます。

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。


おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、1日1回ポチッとお願いします!

にほんブログ村 《1位継続中♪感謝d(^-^)》
人気ブログランキング 《こちらは4位キープ→》





スポンサーリンク