FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
スーパー植物をちぎってみました(^^;
2014年09月05日 (金) | 編集 |
今日、現地は静かな一日でした。
業者さんはお休みのようで・・・
パネル設置は来週からかな~。

と言う事で、今日は先日フェンス建ての合間にスーパー植物を少しイジった話。
植えたときは法面の中央に植えたはずだったのに、重力で下へ下へと伸びていき、上の方はガラガラ状態。
そして下の方は、道路にはみ出してきました。

140826-3.jpg


このまま道路に伸びて行っても、根が張れず枯れるか車に踏まれてしまうだけ。
と言う事で、はみ出た部分をカットして、空いている上の部分へ移植してみました。

140905-1.jpg


時期が時期なので、上手く根付くか分かりませんが、放って置いても枯れてしまうのでダメ元で!
とりあえず、全部は無理でもいくつか根付いてくれればと思います。

これが上手くいけば、来年の春は移植をして、空いている別のエリアに広げていきたいと思います!
さて、どうなるか!?

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。


おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、1日1回ポチッとお願いします!

にほんブログ村 《1位継続中♪感謝d(^-^)》
人気ブログランキング 《こちらは5位→》





スポンサーリンク