茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
これだけでも、かなり進んだ感あり!
2014年09月03日 (水) | 編集 |
昨日から架台設置工事が始まりましたが、今日もかなり進んでいました。

既に全ての架台(の脚)は設置されていました。
パネル98kW分の架台、これだけでも、かなり工事が進んだ感じがします!
つい一昨日までは、墓石のようなモノだけの用地が、一気に騒がしくなりました。

140903-1.jpg


よく見ると、何箇所かは斜めに筋交いも設置されていました。
また、お試し設置(!?)したのか、一箇所だけ横方向の部材が組まれていました。

こんな感じになるのね。。。

140903-3.jpg


また、先日業者さんから連絡があった件で、アスコンの転圧ですが、本日ローラーをかけていったようです。
昨日までは歩いていると足をとられる感じがありましたが、今日はがっちり地面。
これで、防草効果がどれくらいあるかは・・・ですが(^^ヾ

140903-2.jpg


予定では、明日パネルの入荷と言うことですが、工事の方はまだ架台の続きですかね。

それより、、、東電から連絡がまだありません。
また、明日電話でもしてみるか。
落ち着かない(-。-;)

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。


おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、1日1回ポチッとお願いします!

にほんブログ村 《1位継続中♪感謝d(^-^)》
人気ブログランキング 《こちらは5位→》





スポンサーリンク