茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
アスコン、もう一押し!
2014年08月29日 (金) | 編集 |
今週は、久しぶりに工事も何も無く、退屈な1週間でした。

会社の帰りに、チョロッと現地へ寄った際、見覚えのある車が脇の道路に停まっていました。
その近くに、二人立ってお話をしていました。
軽く挨拶をしながら確認するとと、不動産屋さんと、そのお客さま(!?)でした。

以前も記事に書いているが、この土地は1000坪の土地を半分に分筆してもらいました。
その南側の土地を見学に来ている方かと思います。

140515.jpg

とても懐かしく思うと同時に、発電所の建設も少しずつ落ち着いてきたので、自分もそろそろ第二発電所の用地を真剣に探し出さないとな~っと思いました。
また、年度末にバタバタすることになりそうな予感(^^ヾ


話は変わりますが、現地でちょっと気になったことがあります。
アスコン砕石の件です。
確か、転圧するとかなり固くなる!との話を聞いていましたが、転圧した形跡がない。。。

と言う事で、現地から施工業者へお電話を。

ここ数日、メールで遠隔監視モニターの件など、いろいろと投げかけていたので、その辺りの話を一通りした後に、
『そう言えば、アスコン砕石はもうこのままですか? 転圧していない感じですが・・・』
「転圧は、架台とパネル施工の合間にやると連絡をもらっています!」
との事でした。

と言う事で、アスコンはもう一押しあるようです。

140829-1.jpg


さ、明日は先週のフェンス立ての続きだ・・・天気しだいだが。
涼しそうなので、仕事もはかどるかなd(^-^)

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。


おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、1日1回ポチッとお願いします!

にほんブログ村 《1位継続中♪感謝d(^-^)》
人気ブログランキング 《こちらは4位→》





スポンサーリンク