FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
監視カメラに思わぬ敵が・・・
2014年08月23日 (土) | 編集 |
今日は、朝早くから会社のお友達とゴルフのショートコースへ!
で、夕方からは町内の花火大会&お祭りへ♪

なので、今日は現地へ行っていません。
ま、今日は業者さんも入っていないので、何も変わっていないのですが。

何も変わっていないと言えば、ご存知の通り普段は現地の様子は監視カメラでチェックしています。
その監視カメラですが、昼間はかなり良好!

140823-1.jpg

なのですが、最近夜の映像が・・・こんな感じです。。。

140823-2.jpg

最初は故障かと思いましたが、良く見ると風になびいて動いています。
何かゴミでも付いたかな~。
と思いましたが、昼間見ると全く問題なし。。。けど夜になると同様に。

昨日現地の監視カメラを見て、原因が判明しました。
”くもの巣”でした。

とりあえず取り除いて夜の映像もバッチリにはなりました。
しかし、2、3日後には多分くもの巣の餌食に。
また、今後高い位置に設置した時の事を考えると、ちょっと対策を考えなくては。。。
くもの巣を張りにくくするような殺虫剤とかもありますが、本当に効くのかな???

皆さんの監視カメラにはくもの巣は張らないのでしょうか?
何か良い対策があれば良いのですが。

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。


おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、1日1回ポチッとお願いします!

にほんブログ村 《1位継続中♪感謝d(^-^)》
人気ブログランキング 《こちらは、3位→→》





スポンサーリンク