FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
最多額の支払い!!
2014年08月20日 (水) | 編集 |
昨日、施工業者さんより請求書が届きました。

この施工業者さんとは、パネルの配置、見積もりから申請関係など、かれこれ9ヶ月ほどお世話になっています。
が、よく考えたらまだ1銭も払っていない状況でした。
長い間、タダで動いてもらっていたことになります(^^ヾ

今回の請求書は、基礎工事なども含んだシステム設置費用の”7割”を”中間金”と言う事で。
これを、パネル・架台の入荷日の2週間前までに支払います。
既に契約の際に説明を受けており、「いよいよ来たか~」と言う感じでした。

パネルの入荷日が9/4に決まり、その2週間前と言う事で8/21、明日が期限です!
昨日請求書が届いて明日期限となりますが、既に先週に電話で連絡を受けていたので、心の準備も合わせて準備済み。

今回は、金額も金額なので、直接銀行へ行って振り込むことになります。
最近の支払いは、インターネットかクレジットばかり。
最近と言うより、銀行で振込み用紙を使っての振込みをしたことないかも(^^;

本日午後休暇をもらい、少しドキドキしながら銀行へ行きました。
久しぶりの銀行。
とりあえず、融資担当者を呼んでもらい、いつもの応接室へ。

久しぶりの挨拶をしつつ現況の説明もしました。
そして、そのまま振込みに必要な書類を用意してもらい、教えてもらいながら記入。
普段、目にしない金額の単位なので、請求書を見ながら間違えないように!

140820-3.jpg


一通り記入が済むと、担当者がすぐに奥へ持っていき処理へ。
3分ほどすると戻ってきて、「これで既に当口座からは出金され、相手への入金は本日中に済みます」とのこと。
何だか、あっさり。。。

何はともあれ、今回土地の支払いを抜き、最多額のお金の支払いが済みました。
残りの3割は、工事完了後になります。

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。


おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、1日1回ポチッとお願いします!

にほんブログ村 《1位継続中♪感謝♪(^-^)》
人気ブログランキング 《こちらは、3位d(^-^)》





スポンサーリンク