茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
スーパー植物のその後・・・【40日後】
2014年08月06日 (水) | 編集 |
連系予定が延びて下がったモチベーションも、皆さんの温かい励ましによって、早々に持ち直しましたo(^o^)o
有難うございます!

で、久しぶりに「スーパー植物」の水やりをしてきました。
最近、こちらの方はまったく雨が降らず、カラカラでした。

過去記事: スーパー植物、到着!いざ出陣!!

6月下旬に購入→植えてから約40日が経とうとしています。

植えたばかりの様子(6月下旬)↓

140806-1.jpg


そして、現在(約40日)↓↓
こんな感じになりました。

140806-2.jpg


見て分かる通り、個体差はあるものの、それなりに広がってきました!
これも愛情持って育てたから(!?)
と言うほど、手はかけていませんが(^^ヾ

20日前に草刈り&肥料をあげに行った際には、まだ <こんな感じ> でしたが、肥料が効いたのか、成長するタイミングだったのか、かなり加速した感じがします♪

自分の場合は、基礎工事中と言うこともあり、業者さんやトラックなどに踏まれたり、セコセコ施工で間隔を通常の倍ほど開けて植えていたり、法面だったりとかなりの悪条件。。。
今シーズンで被覆率100%は厳しいかな~と思いつつも、秋までにどれだけ覆われるものなのか楽しみにしています!

追伸・・・20日前に瀕死だった苗は、静かにお亡くなりになりました。。。(ToT)/~~~

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。


おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、1日1回ポチッとお願いします!

にほんブログ村 《1位継続中♪感謝!》
人気ブログランキング 《こちらは、2位へ上昇d(^-^)》





スポンサーリンク