FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
業者さんよりショッキングな報告・・・
2014年08月05日 (火) | 編集 |
昨日の夜、設備設置業者さんより、かなりショッキングな報告がありました。
業者さんから東電に状況確認したところ、「先週末の段階で3/20迄分の申請の机上設計を着手した」とのことでした。
自分は3/23申請なので。。。
一瞬、自分の耳を疑いました。

確か2ヶ月前に、そんなことを言っていたような・・・

過去記事: えっ!?これから設備設計?(゜o゜;)

と言うことは、これからまだ2~3ヶ月かかるという事?

自分の場合は、全2系統で1系統ずつの連系になるので、業者さんの想定では、第一系統は9月下旬、第二系統はそれから更に1~1ヶ月半程先になりそう。
それも、机上〜最終設計完了まで1ヶ月~1ヶ月半、それから系統連系まで2週間(最短で)、、、
と言った、かなり希望的観測が入った感じです。

パネルの遅延で延び延びになっており、パネル入荷に合わせて連系日を調整する予定だったのが。
とりあえず、机上設計の回答を待って、再度計画を立て直すことになりました。

この先20年間付き合う中で、1~2ヶ月先延ばしになったところで大した話では無いと言う気持ちもあるのですが、本当にガッカリです。
自分では何も出来ないのが、何とももどかしい。。。
もう少し小まめに東電へ状況を確認してもらうようにしたいと思います。

そんなこんなで、少しモチベーションは下がりましたが、今までの事やこれから先の事を考えたら小さいこと!
そう思うことにして、これからもアゲて行きたいと思いますp(^^)q

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。


おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、1日1回ポチッとお願いします!

にほんブログ村 《1位継続中♪感謝!》
人気ブログランキング 《こちらは、4位のまま→》





スポンサーリンク