茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
猛暑の中でも丁寧なお仕事♪
2014年08月02日 (土) | 編集 |
今日は、昨日設置した型枠にコンクリの流し入れが始まりました。
今朝はちょっと用事があったので、早めの8時に現地入りしたのですが、既に業者さんは来ており作業を始めていました。
早い!(゜o゜;)

そしてしばらくすると、ミキサー車が入ってきて、いよいよコンクリ入れ♪
どういう風に入れるのかな~と見ていたら、バックホーのバケットにコンクリを入れて、それを型枠に入れると言った地味な作業。
直接、型枠にドボドボと入れるのかと思っていました。

140802-1.jpg


20個くらい入れたところで、ミキサー車は退散して行きました。
「あれ?コンクリを補充しに行ったのかな?」
とりあえず、職人さんが丁寧に表面を均していました。
今日は既に猛暑。
この暑さの中、丁寧なお仕事ぶりに関心と共に感謝です♪

140802-2.jpg


そして後で話を聞くと、とりあえず一部のエリアを済ませ、スペースを作ったところにポンプ車を入れて残りの型枠にコンクリを流し入れるとのことでした。
早々にミキサーが退散して行った理由が分かりました。

140802-3.jpg

今日は休憩時間に職人さん達と話をする機会があり、他の発電所の基礎工事の裏話など、なかなか有意義な内容で良い時間がもてました。
すっかり日焼けしてしまいましたが(^^ヾ

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。


おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、1日1回ポチッとお願いします!

にほんブログ村 《おかげで1位継続♪感謝!》
人気ブログランキング 《こちらは、何とか2位キープ→》





スポンサーリンク